更新日: 2010-11-20 11:09:52

炭酸ガスパック

著者: ねここねこ

編集者: ねここねこ

閲覧数: 314

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by ねここねこ

身近にある炭酸水、小学生の時に理科の授業で作りましたよね。
炭酸(=二酸化炭素)が水に溶けたものが炭酸水なのですが、このシュワシュワーっとした炭酸を使った美容法をご紹介しましょう。
毛穴やニキビ跡、たるみなどに良いです。

STEP1 まずお化粧を落とし、肌を整えて冷やします。

超音波用のジェルに重曹を混ぜます。…A
クエン酸を水に溶かし、できればスプレー容器に入れておくと便利です。…B

STEP2

Aを顔にまんべんなく伸ばし、その後Bを顔にスプレーするか塗ります。
重曹とクエン酸が反応し、炭酸ガス(二酸化炭素)が出ます。
痛いようなひりひりするような感じを覚えるかと思います。
素早く、サランラップを顔の上にのせます。(口と鼻は避けましょう)
15分ほど置き、洗顔します。

まとめ

重曹とクエン酸が反応する事で二酸化炭素が発生します。
その二酸化炭素の泡が肌を刺激し、毛穴の引き締めやたるみの引き上げなどをするのです。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

8

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ねここねこ

役に立つネタをご紹介していこうと思います☆

必要なもの

重曹
クエン酸
サランラップ
超音波用ジェル(キサンタンガムを水に溶かして作ります)
※ジェルがなければ、ヨーグルトや美容クリームなど