更新日: 2010-11-20 07:41:48

アフィリエイト成功への道:サイトを他者にマネされたら…

著者: 朝焼けと煙

編集者: 朝焼けと煙

閲覧数: 368

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by fukapon

今、自分のホームページやブログを使って、簡単に副収入が得られるとして注目を集めているシステム「アフィリエイト」。サイト上の広告を通じて発生する金銭を、広告を貼った自分にもその何%かを還元してもらえるシステムです。

上手くいけば、月100万も夢じゃない!!なんてコピーをよく目にしますが、実はあれはほんの一握りの成功者だけに過ぎません。そんな成功により近づくための方法です。vol.8 サイトを他者にマネされたら…

STEP1

質の良い、アフィリエイトが実際に発生している人気サイトは、嫌が応でも、マネされる確立は高まってしまいます。「copyright...」などと記述していても、その効力は気休め程度にしか過ぎません。万が一マネされて、それが深刻な状態であれば。。。

STEP2 ・メール通達

まずはその旨を、相手のサイトのメールフォームなどを利用し、伝えましょう。あまり熱くなり過ぎず、真摯な文章で送りましょう。

STEP3 ・サーバー会社へ通達

それでもダメなら、相手サイトが利用しているサーバー会社へ、直接連絡してみて下さい。解決策が見出されるかもしれません。

STEP4 ・「法的手段」と言うワードを使う

それでもダメなら、少しパワープレイに移行する必要があるかもしれません。ですが、この段階ではまだ通達程度。相手へのメールをもう一回送ります。

そしてその際に「改善が見込まれないなら"法的手段"を…」と言った、直接的なワードを使用しましょう。

STEP5 ・弁護士に相談

それでも…それでもダメならーっ!最終手段です。弁護士の方にその旨を伝えて、実際に法的手段を打ってもらい、解決に向かう様行動を起こしましょう。

まとめ

サイトを作る際に、「サイト規約」を定めておく事で、こういった対応がよりスムーズに行えます。

また、ウェブサイトなんて世界中に、膨大な数が存在しています。ちょっと似ているからと言って、すぐさま行動!と言うのも、少し軽卒かもしれません。確信を持った上で行動しましょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

79

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

冷静さ