更新日: 2010-11-20 07:28:16

アフィリエイト成功への道:自サイトの状態を知る

著者: 朝焼けと煙

編集者: 朝焼けと煙

閲覧数: 272

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by yousukezan

今、自分のホームページやブログを使って、簡単に副収入が得られるとして注目を集めているシステム「アフィリエイト」。サイト上の広告を通じて発生する金銭を、広告を貼った自分にもその何%かを還元してもらえるシステムです。

上手くいけば、月100万も夢じゃない!!なんてコピーをよく目にしますが、実はあれはほんの一握りの成功者だけに過ぎません。そんな成功により近づくための方法です。vol.7 自サイトの状態を知る

STEP1

アフィリエイト広告を貼ったサイトを運営する際、ただ我武者羅に更新しまくる(笑)よりも、そのサイトの状態を把握しながら行う事で、より効率良く運営する事が可能となります。

STEP2

それは、ウェブ上のもう一つのサービスを利用すると良いでしょう。

STEP3

それは「アクセス解析」です。無料で利用出来るサービスも多くあるので、自分が使いやすいと感じ、尚かつ機能が充実した物を使用すると良いでしょう。

STEP4

また、なかでも"アフィリエイトに特化した"アクセス解析などでは、そのアクセスだけでなく、広告がクリックされた回数や、報酬の発生率、報酬見込み金額などもを解析してくれるものもあります。

まとめ

アクセス状態を知り、どんな更新の時にアクセスが上がるか…を把握しておけば、さらにクリック率が高まる可能性が増します!

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

89

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する