更新日: 2010-11-20 06:49:50

アフィリエイト成功への道:広告を貼る位置

著者: 朝焼けと煙

編集者: 朝焼けと煙

閲覧数: 292

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by nakagawa217

今、自分のホームページやブログを使って、簡単に副収入が得られるとして注目を集めているシステム「アフィリエイト」。サイト上の広告を通じて発生する金銭を、広告を貼った自分にもその何%かを還元してもらえるシステムです。

上手くいけば、月100万も夢じゃない!!なんてコピーをよく目にしますが、実はあれはほんの一握りの成功者だけに過ぎません。そんな成功により近づくための方法です。vol.4 広告を貼る位置

STEP1

さて、自サイトを用意して、アフィリエイト広告が用意出来れば、次は実際に貼って行く訳ですが、どこにでも無造作に貼ってもいい…と言う訳では、もちろんありません。

STEP2

効果的にクリックされやすい位置を、心掛ける事が重要と言えるでしょう。ポイント別に分けてご説明します。

STEP3

まず、サイトヘッダー部分の場合は、「サイトタイトル横」が、効果的とされています。

目につきやすい部分であり、尚かつ、優良サイトが実際に広告をサイト内で貼る際の、一般的な位置として、広く認知されています。センス良いレイアウト感覚で貼り、質の高いサイトである事を伝えましょう。

STEP4

では次は、「文章コンテンツ内」の場合。この場合は、「文章の流れに沿った場所に違和感無く」に貼る事が重要です。

文章でそのサイトのあるテーマについてを説明していて、それを読んでいる流れで、第三者にメリットのある商品、サービスの広告があれば、自然な流れでクリックしてくれやすい…と言う訳ですね!

STEP5

その他、「サイドバー内」や「フッター」に貼る際など。こう言った場合も、上記二つと一緒です。

またこの場合、サイトの"端"にあたる位置の広告となるので、目立ち過ぎたり、バランスが悪いと、サイトそのものの価値、印象を下げる結果となります。よりデザイン良く貼る事を心掛けると良いでしょう。

まとめ

とにかく、広告がそこに貼ってある事に「違和感」が無く、至って「自然」である事が重要と言えます。そこはあなたのセンスが試される点でもありますので、ぜひ、こだわりを持って作ってみて下さいw

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

66

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

センス、バランス