更新日: 2010-11-23 00:34:12

お鍋を美味しくするワンポイント!

著者: hiroyang30

編集者: hi'ilani

閲覧数: 189

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by hiroyang30

冬の食卓といえばお鍋!我が家の今夜の夕食はカルボナーラ鍋です(^^;そんな冬のお鍋を美味しくするワンポイントをお教えします!

STEP1

まずワンランク上のキムチ鍋を作る方法です。普段でしたらそのままお鍋の中に入れてしまう白菜と豚肉をごま油で炒めてから鍋を作ると香りやコクが増します。
また、もやしとの相性もバツグンなので豆もやしなどを入れると、ちょっと本格的になります!

STEP2

また海鮮鍋を食べる時はスープにちょっと白ワインを入れ沸騰させてアルコールを飛ばして使います。
コクが出て美味しいですよ!

STEP3 また今の時期ですとタラ鍋が美味しいですね!

普段食べる味噌ベースのお鍋も美味しいのですがコチュジャン&トウチジャンを小さじ2杯&鶏がらスープ大さじ1杯入れて食べるとタラチゲ鍋になってさらに美味しくなります!

まとめ

鍋料理をしていると必ずお目にかかるのがアクですね。このアクの取り方にも鍋をさらにおいしいものにする為のコツがあります。鍋が沸騰したらフタを取り火を弱め沸騰させます。グツグツとしてきたら表面に浮いているアクを取る、これがポイントです。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

27

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
hiroyang30

どうもはじめまして( ´・ω・`)

生活で使えるネタ
(主に元八百屋目線の「買う時のタイミング」など
割とマイナーな所から)
を始め、その他「...

必要なもの

お鍋と各種食材