更新日: 2011-08-16 17:28:59

日本酒を人肌くらいで温める経済的な方法

著者: ホエン

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 516

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by ronnieliew

熱燗が好きな人もいますが、まろやかな日本酒を飲むとき人肌くらいで温めたいときありますよね。お酒に限らず寝る前や起きたときに、ちょっとだけあったかいお茶なんかが飲みたいときがありますね。簡単に暖める方法を教えます。

STEP1 その方法は

冷蔵庫の余熱を利用することです。最近は放熱板が冷蔵庫の上にもついているので冷蔵庫の上に15分くらい置いておくと、適度にあったまっていたりします。

STEP2 電子レンジで全解凍

しなければならないお刺身とかを解凍するときにも使えます。私はよく鯖のしめものを解凍しています。

STEP3 注意点

置き忘れないこと。夏場には熱くなりすぎたり、内容物が悪くなる原因になったりすることがあるので注意が必要です。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

36

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ホエン

クレイジーな本職はライターさん。33歳。何でもかんでも記事にするマルチな腕を持っているが、一番得意なのは?