更新日: 2010-11-20 22:54:29

もうすぐ大量のPCアプリが使えなくなる

著者: ホエン

編集者: ホエン

閲覧数: 242

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by rogorno

ソフトを大量に持っている人は、静かな危機を迎えているように感じます。もうすぐPCのソフトを大量に遺棄しなくならなければならないかもしれません。そのことをちゃんと知って対策を練りましょう。

STEP1

WINDOWS7から本格普及を迎えて 64 ビット版 OS。

この意味を理解している人はそれほど多くありません。簡単に言うと、ゲームが昔32ビットから64ビットになったのと同じく、処理能力が上がるのです。

しかしこのとき、基本的には32ビット番で購入したアプリが使えなくなるのです。

STEP2

マイクロソフトは、互換性を確保するプログラムWOW64というソフトを組み込んで、大体のソフトの互換性をとるようにしました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/WOW64

しかし購入アプリの中の特に高額なADOBE系や動画編集系は、実は不具合が多いのです。OFFICEも2003年以前のものは、メールがおくれない等、機能に問題が生じています。

STEP3

個人的には腹立たしいですが、メーカーはすぐに手を打ってきません。と言うことで32ビット番PCを大切にするか、アプリを買うのは場合によっては控えたほうがいいようです。

まとめ

特に注意すべきソフトとして
ADOBEのCS5 CREATVE CUITE 4です。
30万近いソフトがダメになります。

PHOTOSHOPなどの写真ソフトも影響を受けます。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

10

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ホエン

クレイジーな本職はライターさん。33歳。何でもかんでも記事にするマルチな腕を持っているが、一番得意なのは?