更新日: 2011-07-27 14:21:23

写真をLOMO風にできるフリーソフト

著者: kumiko3

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 572

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by 246-You

最近、写真加工にはまっています。
ガイドのPCにはPhotoshop、Illustratorが入っているのですが、それを利用せずフリーソフトでどこまでできるのかがポイント。
こちらはトイカメラのLOMO(ロモ)のようにニュアンスのある雰囲気のある写真にしてくれるソフトです。

STEP1 それは、LOMO*LIKE

http://www.shockwise.com/tool/lomolike.php

フリーソフトをダウンロードして、加工をします。

STEP2 仕上がりサンプルはこちら。

http://www.01256.net/tools/lomo_sample/
左の写真が、右の写真になってきます。
特に、風景のマクドナルドが写っている写真はニュアンスのある写真になっていてとても素敵。

STEP3 サンプルを見ていると、色合いがノスタルジックな色合い。

・周辺の光量落ち
・甘めのピント
・青み
・鮮やかすぎる発色
・プリズム現象
・色ズレ
をあらわすことでLOMOの写真風にしています。

まとめ

結果はきまぐれだそうなので、同じ写真でも何回か試してみるといいでしょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

68

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...