更新日: 2010-11-20 05:39:20

夜のんびりしているときにするといいこと

著者: みかんの缶詰ちゃん

編集者: みかんの缶詰ちゃん

閲覧数: 304

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by みかんの缶詰ちゃん

1日の家事を終えて一息ついているとき。のんびりした気持ちなら,ほんのちょっとだけ動けると思いませんか。

STEP1

毎日,夜遅くまで主婦・主夫の仕事はなくなることがありません。すべて終わって寝る前のリラックスタイムに,ちょっと動いてみませんか。嫌なときはかまいません。やる気になったときに,ちょっとだけ動くのです。

STEP2

例えば,部屋の片づけをちょとだけしてみる。シンクの周りをちょっとだけ磨いてみる。など,ほんのちょっとだけ,余裕がある時にリラックスした気持ちで行うのです。

STEP3

無理にやろうとは思わずにただなんとなくやることで,苦痛に思わず,次の日の家事がぐんとラクになるのです。

まとめ

絶対やろうとは思わず,リラックスした状態で,少しだけやってみてください。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

74

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

5歳の子どものおかんです。日々家事と子育てに奮闘中。
どうやったら,きれいになれるか,また,パパと仲良しでいられるのはどうしたらいいかを毎日試行錯誤して...