更新日: 2010-11-19 21:02:41

彩り鮮やか!鶏肉のスティックフライ・カレー風味

著者: すもお

編集者: すもお

閲覧数: 418

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by すもお

まるでファストフード店のフライドポテトみたいに、こんがりきつね色に仕上がるカリッとしたスティックフライを作りましょう。
見た目が色鮮やかでパッと目を引く料理でありながら、指で気どりなくつまめるので、人を招いたときのおつまみメニューにも喜ばれます。

STEP1

鶏のささみの筋を取り、斜め加減で縦に切ります。

STEP2

塩小さじ1/2、小麦粉大さじ1、カレー粉大さじ1を合わせたものを、鶏肉にまぶします。

STEP3

卵1個を割りほぐして、粉をまぶした鶏肉を卵につけます。

STEP4

パン粉をつけて少し転がし、きれいな棒状になるように形作ります。

STEP5

170~180度に熱した油で、こんがりと揚げます。

まとめ

パン粉は細かめのものを使うと、よりサクッとした口当たりに。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

62

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
すもお

こんにちは。
活字中毒でかぶりもの好きな☆すもお☆です。
オバフォー独身です。

中学から美大の付属に通い、風変わりな事物に慣れ親しみました。紙媒...

必要なもの

鶏ささみ、カレー粉、塩、小麦粉、卵、パン粉、揚げ油