更新日: 2010-11-19 21:02:15

ハンドクリームなしで,手を潤す方法

著者: みかんの缶詰ちゃん

編集者: みかんの缶詰ちゃん

閲覧数: 1327

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by みかんの缶詰ちゃん

手が乾燥してくると,ハンドクリームを塗ることが多いのですが,クリームなしでも乾燥を防ぐことができるのです。

STEP1

あまり,クリームを塗りすぎると,手は自分で自分を潤すことを忘れてしまいます。クリームを塗りすぎている人は,一日1回程度に留めるようにしてみてください。

STEP2

そして,気がついたら,手で手をこするようにしてください。これだけで,手の皮膚は自分の本来の能力(自分で自分を潤すことができるということ)を思い出して,乾燥しにくくなります。

まとめ

気がついたらいつでも手をこするといいです。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

21

関連タグ:

ぴょんぴょんさんのコメント

2010/11/19 21:29:48

へぇ~知りませんでした。ハンドクリーム大好きで、手を洗うたび(トイレに行く度)塗りたくってましたwww
これからは、ほどほどにして手を擦ります。

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

5歳の子どものおかんです。日々家事と子育てに奮闘中。
どうやったら,きれいになれるか,また,パパと仲良しでいられるのはどうしたらいいかを毎日試行錯誤して...