更新日: 2011-07-21 23:13:23

子どもの風邪予防に親が心がけること

著者: みかんの缶詰ちゃん

編集者: kumapis

閲覧数: 941

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by みかんの缶詰ちゃん

風邪をひきにくい子どもにはある共通点があるのをご存知ですか。

STEP1

その共通点とは,みな薄着であるということです。もちろん,手洗いうがいは当たり前のことですが,それに加えて,薄着で過ごさせるということがとても大切なのです。

STEP2

親は寒いからといって,たくさん着させがちですが,親が思うよりも子どもは暑がりなのです。たくさん着せた上で元気に遊びまわると,汗をかき,また身体が冷えて風邪の原因にもなります。

STEP3

大人より1枚~2枚少なめを意識してください。これだけで,風邪のひきにくい身体になります。

まとめ

もともと病気や,風邪をひいている場合はこの限りではありません。様子を見ながらおこなってください。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

98

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

5歳の子どものおかんです。日々家事と子育てに奮闘中。
どうやったら,きれいになれるか,また,パパと仲良しでいられるのはどうしたらいいかを毎日試行錯誤して...