更新日: 2010-11-19 20:39:42

手作りカレーにスパイスを入れる時に注意したいこと

著者: みかんの缶詰ちゃん

編集者: みかんの缶詰ちゃん

閲覧数: 265

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by みかんの缶詰ちゃん

市販のカレールーを使ってカレーを作るとき,スパイスやチョコなどを入れて,自分好みにカスタマイズする方も多いと思います。しかし,がむしゃらに入れていいというわけではありません。

STEP1

市販のカレールーには,もうすでにスパイスなどが入っており,箱に書いてある通り,分量を守って作れば,それなりにおいしいカレーができあがるのです。

STEP2

しかし,そこにスパイスなどを足すと,スパイスの使いすぎになったり,バランス感のなくなる味になってしまうのです。

STEP3

そこで,スパイスを入れたい時は,市販のカレールーを少なめにします。これだけで,ごちゃごちゃしない,自分好みのカレーができます。

まとめ

カレールーを少なめにし,カレー粉を使うといいです。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

15

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

5歳の子どものおかんです。日々家事と子育てに奮闘中。
どうやったら,きれいになれるか,また,パパと仲良しでいられるのはどうしたらいいかを毎日試行錯誤して...

必要なもの

カレー粉