更新日: 2011-06-17 16:32:51

ヨーグルトに浸けてやわらかジューシー鳥のからあげ

著者: すもお

編集者: airiiiii

閲覧数: 8420

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by すもお

安いお肉でも、ヨーグルトだれに浸け込むことで、ジューシーでやわらかい鳥のからあげを作ることができます。

いっぱい作って、もりもり食べましょう!

STEP1

鶏もも肉を一口大に切ります。

STEP2

ヨーグルト大さじ3、しょうゆ大さじ3、砂糖小さじ1/2、おろしにんにくとおろししょうがは好きなだけ、これらを合わせて浸けだれを作ります。この浸けだれに、鶏肉を1時間以上浸けこみます。

STEP3

鶏肉に、片栗粉をまぶします。

STEP4

揚げ油を150度くらいの低温に熱し、鶏肉を入れたら中火~強火にします。油の温度を少しずつ上げながら、4~5分かけて鶏肉を揚げていきます。

まとめ

油の温度は、低めから上げていくのがコツです。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

87

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
すもお

こんにちは。
活字中毒でかぶりもの好きな☆すもお☆です。
オバフォー独身です。

中学から美大の付属に通い、風変わりな事物に慣れ親しみました。紙媒...

必要なもの

鶏もも肉、ヨーグルト、しょうゆ、しょうが、にんにく、片栗粉、揚げ油