更新日: 2011-08-16 14:09:46

自然な抜け毛と異常な抜け毛のボーダーラインを知る方法

著者: 朝焼けと煙

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 1455

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Callum Wheeler

男性女性、共に気になりがちなものである「抜け毛」。つい先日までふさふさしてたのに、ある日を境に突然抜け毛が目立ち出した…何て事も;;でも、どれくらいから焦り出したらいいのかって、結構謎ですよね。異常なものと正常なもの、抜け毛のボーダーチェック。

STEP1 基本的に

健常な方でも抜け毛は必ず存在します。何故なら、髪は誰しも、定期的に生え変わる物だからです。

STEP2 そのサイクルは

一般的な方で約三ヶ月と言われています。なので、数本抜けたからと言って、そこまで焦る必要はないのです。

STEP3 本題

正常な抜け毛としての本数は、大体一日100本くらいまで…と、言われています。結構な本数ですね。

また秋は特に抜けやすいシーズンですので、一日200本程抜けるケースも、健康な状態でも十分にあり得るそうです。

つまり、そのラインから向こう側が、焦り出すべき領域…と言えます。ハゲの進行の始まるサインかもしれませんので、何らかの策を打つべきと言えるでしょう。

まとめ

抜けた毛の毛根に、しっぽの様なものが見つかる場合は要注意。髪に栄養が行き渡っていないサインだそうです。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

33

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する