更新日: 2011-07-19 16:17:11

はかりを使わずお菓子作り

著者: みかんの缶詰ちゃん

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 1563

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by みかんの缶詰ちゃん

はかりを使わないといけないからお菓子作りは面倒だと思っている人って多いのではないでしょうか。面倒な計量を簡単にしちゃいます。

STEP1

お菓子作りでは1gでもくるってはいけない・・・そう信じられていますが,意外とそうでもないのです。お店に出すならともかく,家で楽しむのには問題ありません。

STEP2

そこで,はかりではなく,計量カップを目安にするのです。小麦粉や砂糖は1カップ約120gほどです。バターは目分量で大丈夫。

STEP3

これだけ押さえておけば後はラクです。お菓子作りがグンと身近になると思いませんか。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

16

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

5歳の子どものおかんです。日々家事と子育てに奮闘中。
どうやったら,きれいになれるか,また,パパと仲良しでいられるのはどうしたらいいかを毎日試行錯誤して...

必要なもの

計量カップ