更新日: 2010-11-19 15:28:44

風邪予防には、ワキの汗を拭きとること!

著者: love-syoko

編集者: love-syoko

閲覧数: 538

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by senov

本格的な風邪のシーズン。風邪の不快な症状を避ける簡単にできる方法として、汗を拭きとる方法があげられます。ここでは、その方法についてお話ししたいと思います。

STEP1

汗をかいたまま放置すると体を冷やしてしまいます。少しでも早く汗を拭きとり、可能なら着替えることをお勧めします。

STEP2

汗をかく部位でも、ワキの汗をきちんと拭きとることが大切だと、姑から聞いたことがあります。これは、スポーツ時に発汗したときだけでなく、入浴後、体を拭くときにも大切なことです。

まとめ

とにかく、体を冷やさないことが大切です。
当たり前のことかもしれませんが、下着はいつも清潔にして、こまめに取り換えることが大切です。
また、ちょっと季節外れですが、小さい子どもの場合、背中にタオルを1枚入れておくと、汗をかいたとき、タオルだけを取り出すことができて便利だそうです。夏場など、ぜひお試しください。 

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

60

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
love-syoko

パソコン歴12年目になる素人ですが「かたつむり」のつもりで進化し続けていきます!

必要なもの

汗で体を冷やさないこと