更新日: 2011-07-21 15:23:34

焼き鳥の鶏肉 簡単に串にさす方法

著者: sagamikomati

編集者: kumapis

閲覧数: 1261

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by akiraak2

焼き鳥は大好きな方多いですね。串に鶏肉を刺そうとすると、生の鶏肉は滑ってしまって刺しにくいのが困りものです。串に鶏肉を刺す簡単な方法です。

STEP1

お肉を販売しているお店で、お肉をのせてくれる白いトレーを使います。
トレーは2枚重ねて、逆さにしておきます。

STEP2 トレーの上に、適当な大きさに切った鶏肉を乗せます。

その上から力を入れて、鶏肉に串を突き刺します。

STEP3 刺すときは持つところに近い肉ほど小さいもの選んで。

どうしても根元に近いほど焼けにくくなるためです。
見た目もそのほうがバランスがいいですしね。

まとめ

下に白色トレーがあるので、串の先が当たってケガをする心配もありません。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

90

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sagamikomati

冷蔵庫にある材料で、勝手に自分流、レシピのないお料理をするのが楽しみです。
失敗と成功を繰り返しながら、家族と一喜一憂する毎日です。
家族4人と犬1匹...

必要なもの

白色トレー2枚 竹串 鶏肉