更新日: 2011-08-14 20:35:37

ペットボトルを使って、洗濯をもっとキレイにする方法

著者: sagamikomati

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 3344

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by vaboo.com

ペットボトルはほとんど毎日ゴミとして発生します。捨てるのも一苦労です。ペットボトルを捨てない選択。ペットボトルを使って、洗濯をもっときれいにする方法です。

STEP1 500CCのペットボトルを2本用意します。

もちろん中身を飲み終わった、捨てる予定のペットボトルです。

STEP2

ペットボトルに水を入れて、しっかりとキャップをし、洗濯機に入れます。
あとはいつものように洗濯機で洗濯をします。

STEP3

洗濯機内の水流をペットボトルが変化させるため、これまで以上の水流で洗濯物を洗うというわけです。
洗濯をする量によって、ペットボトルの大きさを替えるといいでしょう。

まとめ

おしゃれ着洗いにはこの方法は適していません。運動着やユニホームなど、頑固な汚れ落としにお試しください。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

100

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sagamikomati

冷蔵庫にある材料で、勝手に自分流、レシピのないお料理をするのが楽しみです。
失敗と成功を繰り返しながら、家族と一喜一憂する毎日です。
家族4人と犬1匹...