更新日: 2010-12-22 11:18:15

スターバックス★裏メニュー?!-まずは無料カスタマイズしてみよう!-

著者: aya1998

編集者: しいず

閲覧数: 4130

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by sendaiblog

スタバにはよく行くんだけど・・・という人も以外と知らないようです。
店員さんに頼めば、自分好みにドリンクをアレンジしてくれるんです!

「あれおいしいけどちょっと甘すぎ(or苦すぎ)たな~」
「コーヒー苦手なんだけどスタバには行きたい!」

という方必見です*
これでスタバが何倍も楽しくなること間違いなし!

STEP1 無料でできるカスタマイズは、ざっとこんな感じです。

Photo by Atsushi Tadokoro

ミルクを低脂肪や無脂肪に変更する。
シロップの種類を変更する。
カフェインレスコーヒーに変更する。
ドリンクの熱さ(ぬるめ、あつめ)を変更する。
氷の量の増減
コーヒーの量の増減(苦すぎると感じるなら減らしてもらうと飲みやすくなります)
シロップやパウダー、生クリームなどの量の増減
お湯で割って作るドリンクを全てミルクのみで作ってもらう(オールミルク)

など。(他にもあるかも・・・)


基本的にもともとそのドリンクに使われているものを減らしたり増やしたりは無料です!
フレーバーシロップ、パウダー、生クリーム、チョコチップ、トッピングなど・・・なんでも増やしてくれます!太っ腹ですね~。

入っていないものを追加する場合や、牛乳を豆乳に変更する場合は有料になります。

(頼んだことはありませんが画像のようにラテアートなんかも書いてくれるとか?!)

STEP2 たとえば、

甘めが好きな方は「キャラメルマキアートをシロップ多めで」と注文するといつもよりあま~いキャラメルマキアートが楽しめます。
もちろん無料!

STEP3 ダイエットが気になるあなたは

「抹茶ティーラテを無脂肪乳で、シロップ抜きにしてください」と注文するとあっさりしたヘルシーな抹茶ティーラテになります。こちらも無料です。

STEP4 そしてもうひとつ嬉しい無料が「コンディメントバー」。

ストローやガムシロップなどが置いてあるところになんと親切なことに牛乳やハチミツ、ココアやシナモンなどのパウダーまで置いてあるんです!!

STEP5 ちなみに私のお気に入りは

「抹茶ティーラテ・ショートサイズ・低脂肪乳・シロップ抜き・抹茶パウダー多め・エスプレッソショット追加(+50円)」
です。長い注文・・・
店員さんいつもすみません。


他にもいろんなカスタムがあります!
おすすめカスタムを含め、いろいろご紹介できたらなーと思います。
メニューに載っていない裏メニュー(?!)や意外な組み合わせなどなど。

まとめ

自分の好みをいろいろ店員さんに伝え、相談してみるのが一番!
おすすめを教えてくれたり、その組み合わせはちょっと・・・なんてのも教えてくれます。
それと、なるべく暇な時間帯に行ったほうがゆっくりできます。笑

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

97

tk_2012さんのコメント

2012/04/05 13:55:49

様々なカスタマイズがあるのですね、参考になりました!

OKWAVE Stars さんのコメント

2010/11/20 08:42:07

カスタマイズ楽しいですよね。OKStarsではアイドリング!!!のフォンチーさんがカスタマイズを動画で紹介してるから見てみてみてね! http://okstars.okwave.jp/fonchi/

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する