更新日: 2010-12-09 09:19:15

速読トレーニングをする無料サイト

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 542

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by mxmstryo

速読ができると、本が速く読めるだけでなく能力が高くなるという効果もあります。
速読トレーニングと言うと大仰ですがクイズのような問題を一日5分とくだけでも効果あり。
無料でできる、速読トレーニングをするサイトをご紹介します。

STEP1 それはこちら。

無料で速読トレーニング
http://www.servicemall.jp/sokudoku/

STEP2 ここには、

1.残像記憶トレーニング
2.瞬間視力トレーニング
3.周辺視野拡大トレーニング
の3つのトレーニングがあります。

STEP3

1.残像記憶トレーニングは、ある画像の真ん中にある黒い点を凝視。画像が消えた後でも眼の裏に残るようにトレーニングする方法。
2.瞬間視力トレーニングは、ある数字が一瞬表れるので、それをテンキーで入力。少しずつ桁数を多くしていきましょう。
3.周辺視野拡大トレーニングは、制限時間内にランダムに並んでいる中から1~25の数字を選ぶもの。

STEP4 レベルも初級からあるので、まるでゲームのよう。

例えば、お子様にも挑戦させてみて、どれだけできるかを見てみるのも面白そうです。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

84

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...