更新日: 2011-06-15 14:07:28

喘息発作を和らげるには

著者: YellowGold06

編集者: airiiiii

閲覧数: 1913

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by YellowGold06

現代社会でとても多い喘息患者。
小児喘息も多く、見ている親も辛い立場です。

発作がでたらハンディタイプの吸入器を使用したり、気管支を広げるホクナリンテープを貼ったり、気管支拡張剤を飲んだり。

普段から抗アレルギー剤を飲んでできる限りの予防もしますが、発作時に少しでもラクになる方法はないのか?と思いますね。

STEP1 その1

少し多めの氷水を一気飲みします。

体が温まると咳が出るので、キンと冷やした氷水で。

STEP2 その2

手のひらをおわん型に丸め、少し上に押し出す感じで背骨の左右を下から上へトントンと叩いていきます。

まとめ

効果は人それぞれですが、氷水を飲んでピタッと咳がとまることもあります。
喘息発作の場合なので、風邪の咳には効果はないと思います。

喘息がでている時は体を温めるお風呂は禁止、ガマンするかサッとシャワーで済ませましょう。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

96

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
YellowGold06

主婦歴長~いです。

仕事もしているので時間がなくてなかなか買い物に行けない時、ついついネットショッピングに夢中になります。

手芸や洋裁が好きで...

必要なもの

氷、水、愛情のこもった手のひら