更新日: 2011-03-08 20:46:08

毛糸でミサンガを作る方法

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 6982

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Stella N.F.

youtubeで見た、毛糸でミサンガ(フレンドシップブレスレットって言ってます)を作る方法。
組みひものように、ねじっていくことでミサンガができていくのですが、結構作り方は難しそう。ガイドもミサンガは昔、流行したときに、3色で作ったことはあります。3色だと蜜網にすればいいので単純ですが、これを作るとなると、頭の体操になりそうです。

STEP1 youtubeの動画はこちら。

STEP2 [必要なもの]

毛糸・・・・・・7本
手づくりの台紙・・・・・・1枚(動画にあるように丸いものを8等分する)

毛糸を台紙に差し込んで、ねじっていく方法。
慣れれば簡単そうです。

STEP3

途中早送りもあるので、慣れていない人が作ったらどのくらいかかるんでしょう?
大体2時間程度あれば作れるのかな・・・?

毛糸を使って作っていくので、余った毛糸があったら作ってみるのも良さそうです。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

81

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...