更新日: 2010-12-27 16:33:46

絶品!モスコミュールの作り方!!

著者: 231425

編集者: 松ヒメ

閲覧数: 9096

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by rightbraining

おいしいモスコミュールが飲みたい!
そんなあなたの願望をかなえますっ♪

簡単!自宅で本格的なモスコミュールの作り方を教えちゃいます!
一度飲んだらクセになること間違いなし!!

STEP1 すぐにでも飲みたい!

Photo by Daytona Winos

そんな気持ちを抑えつつ、まずは下準備から☆

まずはウォッカを購入。
ただーし!本物により近付けるために、スミノフをチョイスすべし。

◆価格
750MLで1000円くらい

STEP2 次にショウガ!

Photo by 231425

これがないとモスコじゃない~( > <)ノ

ショウガを小指大にカットします。※できれば2個くらい
そして、切ったショウガをスミノフにどんどん入れていきます♪
注:最初は少しスミノフを飲んでおかないとショウガが入りません。。。

黄色いショウガがビンの4分の1を占めるという異様な光景になりますが、
フタをしっかりしめて1週間程度寝かすべし。

STEP3 1週間耐えに耐えたらあとはジンジャエールで割るだけ。

Photo by 231425

ただーし!!!
ジンジャエール選びが重要なポイントです(^O^)/

◆ジンジャエール
アサヒのウィルキンソン
甘いのと辛いのの両方が必要です。
※ここは妥協せず絶対2種類用意してください!1本70円くらいです。

STEP4 ここまで来たらあとはカンタン♪

ショウガが浸されたスミノフをコップに注ぎ、
ウィルキンソンのジンジャエールを各種半分づつの割合で入れるだけ!

氷を入れて最後にライムを絞れば出来上がり!!
ギザうます!

まとめ

絶対にウィルキンソンのジンジャエールを2種使うこと!
銅製のコップで飲めば格段においしくなります!

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

99

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

・スミノフ
・ジンジャエール(2種)
・ライム
・氷
・コップ(理想は銅製)
・1週間寝かせる忍耐力