更新日: 2010-11-19 01:56:02

食卓に緑を

著者: チューペット

編集者: チューペット

閲覧数: 133

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by チューペット

冬場は、野菜が高くって食卓に緑色が減ってしまう季節。
そんなときにキッチン菜園で、食卓に元気を取り戻しませんか?

STEP1

Photo by チューペット

一回目を料理に使って、一週間、キッチンの明るい場所において、毎日水を取り替えました。すぐに新しい葉がすくすく。

店で買った豆苗は、少し固めで炒めものにしましたが、一週間たってここまで育った豆苗は葉も柔らかく、サラダにしても癖がなかったです。

STEP2 子どもたちも大喜びで全部食べきってくれました。

Photo by チューペット

もう一回くらい育ちそうなので引き続き、水を取り替えて育てていきたいと思います。

育てる楽しみ、キッチンにも緑がやってきたことで華やかな食卓になりました。

まとめ

デリケートな野菜なので、キッチン菜園がベスト、台所の明るい場所(直射日光は必要ないです。うすあかりでも全く問題なかったです。)に、置いておき、一日に一回、水を変えるだけです。

逆にずぼらな方が良いかも。(*^_^*)

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

17

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
チューペット

食べ歩きが大好き、息子二人の母親です。