更新日: 2010-11-30 13:56:45

ガス代の節約術をまとめました①

著者: csyg

編集者: csyg

閲覧数: 172

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by norio.nakayama

これさえ守れば、ガス代はとても安くなるんです。

意外に間違った認識をしていることもあるので
要チェックです。

STEP1 「湯沸し器の種火はこまめに切る」

ガス湯沸かし器の種火を一日中つけっ放しにしていると、ガス代がどんどんかさみますから
こまめに消しましょう。

STEP2 「鍋、やかんは底の広いものを使う」

火にあたる面積が広ければ、それだけ早くお湯が沸くんです。

STEP3 「鍋についている水滴をふいてから」

鍋やフライパンの底の水滴をふいてから、火にかけましょう。
水滴を蒸発させるにも、エネルギーは使われているのが理由です。

STEP4 「火は中火で」

早く沸かしたいからといって火を強火にしても、それはガスのムダなんです。
なぜなら、鍋から火がはみ出ているというのは
その火は意味がないということになるから。
なので、火加減は鍋からはみ出さない程度の中火が◎。

まとめ

早く沸かしたい、という思いで強火にしていたころがありました。

なるほどね、と納得したのを思い出します。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

8

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
csyg

1歳満たない女の子ママです♪

エステはフェイシャルもボディも大好き。
気づいたらもう10年通っています。
最近手作り化粧水を始めたら、
肌のキ...