更新日: 2011-08-02 12:05:04

変化球のキレを伸ばす方法

著者: hiroyang30

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 511

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by hiroyang30

草野球でキレのある変化球の投げ方のアドバイスです。

STEP1 まずは自分にあった変化球

を探してリリースポイントや軌道などを研究し、
入念に練習するようにしましょう。変化球は人によって曲がり方が違います。

STEP2 指の長さから手の大きさ、腕の出所やフォームなどなど

そのため、その人に合う合わないという変化球がわかってきます。

STEP3 また関節や筋肉の柔らかさも

変化球の曲がりやキレに大きく関わってきます。念入りにストレッチをしてから変化球の研究をしましょう。

まとめ

プロ野球選手を真似して投げることはイメージトレーニングとしては有効です、実際に投げ続けることはとても危険なことです。練習を重ね、自分の物にしているからこそプロとして使えるものですから、草野球でマネをするということはとても無茶なことであることを忘れずに。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

78

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
hiroyang30

どうもはじめまして( ´・ω・`)

生活で使えるネタ
(主に元八百屋目線の「買う時のタイミング」など
割とマイナーな所から)
を始め、その他「...

必要なもの

練習あるのみ!