更新日: 2010-11-18 22:22:32

UVケアは徹底的に正しく!

著者: d-hikaru

編集者: d-hikaru

閲覧数: 162

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by TagPhotoLog

10年後のために、UVケアを忘れずに!今すぐではなく、蓄積された紫外線がお肌をおそうのは10年後です。その時に後悔しないように、今のうちにUVケアを徹底しましょう。

STEP1

洗顔後は、すぐにUVケアを。洗濯物を干したりゴミをだしたりする間にも、うっかり日焼けしてしまう可能性が。化粧水、乳液などに続けて、すぐに日焼け止めを塗れば安心です。

STEP2

こめかみ・首・目の周りの塗り残しに注意。耳の前など、顔の横側部分も忘れがち。鏡の前で顔を左右に向けながら、すみずみまで塗りましょう。額や鼻、頬の上あたりから目の横などの高くでっぱった部分は、特に日が当たりやすいので注意。

STEP3

顔全体に塗ったあと、さらに重ねづけをしてガード。腕や足の広い部分はボトルから直接つけ、そのあと手でむらなくのばして。首のうしろや腕の内側なども塗り残しに注意!

まとめ

意外と塗り残し部分が多いので、塗る範囲を習慣づけましょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

18

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する