更新日: 2010-11-18 22:13:35

時間がない朝のスキンケア方法

著者: d-hikaru

編集者: d-hikaru

閲覧数: 214

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by zaimoku_woodpile

うっかり寝坊で、身だしなみを整える時間がない!そんな時におすすめの、手抜きだけど手抜きに見えないスキンケアをご紹介します。

STEP1 ①シンプルなスキンケアに徹する

時間のない日はぬるま湯洗顔だけ、と割り切ってみてはいかがでしょうか。化粧水、美容液、乳液、化粧ベース、といった手順を踏むのは時間がかかります。ひとつになっているものが便利。いざというときのためにひとつ用意しておきましょう。実は、洗いすぎると肌の抵抗力が落ちるという説もあります。お肌に優しいスキンケアかもしれませんね。

STEP2 ②手抜きにみえないポイントをおさえる!

肌と眉がきちんとメイクされていれば、とりあえずきちんとした印象に。かんたんなメイクほど、化粧ベースは省略せずしっかりと。ファンデーションは軽めに、眉は仕上げにブラシでぼかします。

STEP3 ③寝グゼ直しは霧吹きで!

寝グゼ直しのポイントは、髪を十分に湿らせること。思い切ってたっぷりぬらしたほうが早いですよ。霧吹きを使うと効率的です。

まとめ

抑えるポイントさえしっかりしていれば、短時間できちんとした身だしなみを整えることができます。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

17

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する