更新日: 2011-03-30 12:57:14

朝食おすすめメニューレシピ

著者: d-hikaru

編集者: おばばばば

閲覧数: 1491

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Kanko*

栄養満点。簡単調理。朝食におすすめのメニューをご紹介します。

STEP1

Photo by yoshihiro.wada

中華風お粥 材料(1人分)ご飯・・・2分の1杯 水・・・2カップ 鶏胸肉・・・4分の1枚 塩・・・少々 鶏がらスープの素・・・小さじ2分の1 白ゴマ・・・小さじ1 三つ葉・・・1束
①鶏肉はひと口大に切る。 ②白ごまは半ずりに、三つ葉は2~3cmのざく切りに。 ③鍋に水とスープの素を入れて煮立て、①を入れて火を通し、ご飯を加えてしばらく煮たら、塩で薄味をつける。 ④器に盛りつけ、白ごま、三つ葉を散らす。

STEP2

茶粥 材料(1人分)米・・・2分の1合 水・・・3カップ ほうじ茶・・・大さじ3 塩・・・適量
①米をよく洗って水を切る。 ②鍋に分量の水を煮立て、ほうじ茶を入れた布袋を入れ、米を加えて煮る。 ④米に芯がなくなったら火を止めて、しばらく蒸らす。

STEP3

ヨーグルト 忙しい朝でも手軽に食べられるので朝食メニューに加えたい1品。季節のフルーツとはちみつをいれて食べるのがおすすめです。

まとめ

一品の中に栄養がすべて詰まったおかゆは、優秀な朝食メニューです。+フルーツで完璧朝ごはん。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

72

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

各ステップを参照に、お好みの具材を加えてください。