更新日: 2011-07-30 14:42:31

つらい月曜日の朝を乗り切る心がけ

著者: d-hikaru

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 1046

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by shibainu

月曜日の朝が特につらい。そんな方は多いのではないでしょうか。折角はじまる一週間。ちょっと心がけを変えれば、マンデーブルーを乗り越えやすくなります。

STEP1

長い長い1週間がはじまる―そんなふうに考えるのはやめて、月曜日の朝は「とにかく今日1日がんばる」ことを考えてましょう。月曜日だけはさっさと帰って、夜はのんびり過ごすのも◎。ブルーになりがちな月曜日には、なるべく重大な仕事を避けるなどの工夫も必要ですね。できれば、気力が充実する週の後半にもっていくのがベストです。月曜日の仕事の準備を、金曜日にすませておくのも大事です。

STEP2

夜更かしや飲みすぎで、翌日の仕事の効率が上がらず、また帰りが遅くなって・・・という悪循環に陥っていませんか?そのツケが、朝のつらさにでているのかも。月曜日からは思い切って早朝出勤。生活リズムそのものをかえてみるのもオススメです。

まとめ

気持ちがふさがりがちになるからこそ、自分に気合を入れたいですね。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

82

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する