更新日: 2010-11-18 21:18:33

スッキリ目覚める方法!

著者: d-hikaru

編集者: d-hikaru

閲覧数: 171

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by tsubasuke5

快適な一日はその日の目覚め方にかかっている、といっても過言ではないでしょう。人はそれぞれ身体の特徴がありますので、スッキリとした目覚め方も向き不向きがあります。こちらでご紹介する方法の中で、自分にあった目覚め方が見つかれば、ぜひチャレンジしてください。

STEP1 ①ベッドのなかで深呼吸

起きたらまず、ベッドのなかで寝たままゆっくり深呼吸。つぎに、両手両足を広げて大きく伸びを。声をだすと、からだはより目覚めやすくなります。

STEP2 ②気合で起きる

目が覚めたら思いきりよく、ガバッとベッドから飛び起きるのもアリ。そのあとは、窓を開けて新鮮な空気をたっぷり吸い込みます。「気」を入れ換えるイメージで。

STEP3 ③ベッドのなかでストレッチ

軽いストレッチで交感神経のはたらきを高めることも有効。脳に刺激が伝わり、心身ともにスッキリします。

まとめ

自分の身体にあった方法を見つけるのが大切です。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

15

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する