OKWAVE Guide 印刷用:体内時計をリセットして健康な身体を手に入れよう|OKWAVE Guide[OKWAVE ガイド]
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必要なもの
日光

朝ぼーっとして、夜には目がすっきり。そんな経験はありませんか。それは体内時計から狂っているかもしれません。体内時計をリセットすれば、日中の活動がイキイキできますよ!

【ステップ1】

体内時計をリセットする方法は簡単です。毎日同じ時間に起きることです。最初は目覚まし時計のお世話にならなければならないでしょうが、からだがきちんと生活リズムを覚えるまで努力しましょう。

【ステップ2】

毎日規則正しく同じ時間に起きていると、からだがきちんと生活リズムを覚えていて、寝ている間も、起床に向けて目覚めの準備をしてくれます。目覚まし時計いらずの生活も夢じゃありませんよ!!

【ステップ3】

朝の光を感じると、睡眠ホルモンがおさえられ、からだが目覚めの態勢になります。もとも
と25時間にプログラムされている体内時計を、24時間生活に合わせてリセットするためには、太陽の光が必要です。おきて15分以内にカーテンを開け、朝日を浴びましょう。

【ポイント】

朝、太陽の光を浴びることが大切です。