更新日: 2010-11-18 21:05:06

体内時計をリセットして健康な身体を手に入れよう

著者: d-hikaru

編集者: d-hikaru

閲覧数: 167

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by 7D 初學者

朝ぼーっとして、夜には目がすっきり。そんな経験はありませんか。それは体内時計から狂っているかもしれません。体内時計をリセットすれば、日中の活動がイキイキできますよ!

STEP1

体内時計をリセットする方法は簡単です。毎日同じ時間に起きることです。最初は目覚まし時計のお世話にならなければならないでしょうが、からだがきちんと生活リズムを覚えるまで努力しましょう。

STEP2

毎日規則正しく同じ時間に起きていると、からだがきちんと生活リズムを覚えていて、寝ている間も、起床に向けて目覚めの準備をしてくれます。目覚まし時計いらずの生活も夢じゃありませんよ!!

STEP3

朝の光を感じると、睡眠ホルモンがおさえられ、からだが目覚めの態勢になります。もとも
と25時間にプログラムされている体内時計を、24時間生活に合わせてリセットするためには、太陽の光が必要です。おきて15分以内にカーテンを開け、朝日を浴びましょう。

まとめ

朝、太陽の光を浴びることが大切です。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

29

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

日光