更新日: 2011-07-28 21:36:28

90分の睡眠サイクルを利用しよう

著者: d-hikaru

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 606

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by epSos.de

夜、寝つきが悪かったり、朝、寝起きが悪かったりしませんか。睡眠は健康のバロメーター。また逆に、良い睡眠から健康的な生活が得られます。睡眠のコツを掴んで、健康的な毎日を送りたいですね。

STEP1

90分の「睡眠サイクル」を利用する方法をご紹介します。人間の睡眠は、浅い眠りと深い眠りのくり返し。この睡眠サイクルを利用すれば、心地よい目覚めが得られるのです。

STEP2

眠りについてから4時間半後、6時間後、7時間半後の眠りの浅い時間に起きるようにすると、熟睡感も得られるし、スムーズに目覚めることができます。起床時間を逆算して、睡眠時間をコントロールしてみてください。目覚めがスッキリなら、一日元気にすごせますよ!

まとめ

睡眠サイクルを知って、就寝時間を調整しましょう。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

84

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する