更新日: 2011-07-19 14:56:58

男性の彼女への好きの心理

著者: greenhype

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 2032

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by Tele_Jane

男性と女性では相手に対する好きの心理の持ち方が違います。

女性は好きな人ができると常に(仕事中、食事中、友達といる時)好きな人のことを考えることができます。しかし男性は、何かと同時に好きな彼女のこと考えることができないのです。

STEP1

●男の人は何か1つのことに集中する能力については女性よりたけています。

仕事のときは仕事に集中。食事のときには食事に集中しています。なぜなら、男の人はどんなときにも全力で行動し、結果を出すことに責任をもつという心理が働いているからです。

社会からの男の人への心理的プレッシャーは女性より強いものがあります。それを乗り越えていくために、男の人は1つの動作に集中する癖がついているのです。

STEP2

●好きな彼女のことを思い出すのは、仕事や作業にひと段落ついたときです。

決して忘れているわけではないのですけど、男の心理としては脳の構造がそうなってしまっているので仕方がないというところです。

まとめ

●男の人の愛情表現の仕方は女と違います。それを理解しておかないと余計なけんかに発展してしまうことがあります。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

85

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
greenhype

小学生の子どもを持つ主婦です。数か月前まではバリバリ働いてましたが現在専業主婦、幸せなマタニティライフを過ごしています☆2月に2人目を出産予定です。よろし...