更新日: 2010-11-18 19:48:05

旅行の荷物を減らす方法

著者: greenhype

編集者: greenhype

閲覧数: 378

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by greenhype

旅行前夜、はりきって荷造りをするもののなぜか大量に・・・なんてことありませんか?そんなあなたに、荷物を減らす方法を教えます!

STEP1

迷ったらもってかない。

STEP2 すぐに入れない!

「持っていこう」と思う荷物を、ひとまとめにして再チェック!

STEP3 用途がかぶるものは持たない。

たとえば傘とレインコートなど、用途が重なるなと思ったら、どちらか一方にしぼっちゃいましょう。

STEP4 洋服は・・・、

洗濯しやすく乾きやすい服、着回しがしやすい服を持っていき、現地で洗濯しちゃいましょう!シワになりにくい素材を選ぶとさらに◎。

STEP5

旅行先で手に入るものは、持っていかない。

STEP6

大きなもの(スキー板など)は、ホテル⇔自宅に送ろう。

まとめ

目的が何かを考え、必要最低限の荷物にしましょう!

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

12

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
greenhype

小学生の子どもを持つ主婦です。数か月前まではバリバリ働いてましたが現在専業主婦、幸せなマタニティライフを過ごしています☆2月に2人目を出産予定です。よろし...