更新日: 2010-11-21 06:54:49

エッセンシャルオイルの使い方~ジンジャー~

著者: みかんの缶詰ちゃん

編集者: みかんの缶詰ちゃん

閲覧数: 259

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by みかんの缶詰ちゃん

アロマが流行っていますね。どうやって使っていいかわからないという人も多いかと思います。簡単に楽しめる方法をご紹介します。

STEP1

寒くなってきたときにオススメなのが,ジンジャーです。ジンジャーはもちろん生姜のことですが,オイルでも温め効果があるのです。

STEP2

一番簡単なのが,お風呂に入れるという方法です。4~5滴垂らし,しっかり混ぜてください。また,バケツに湯を張り,そこに1~2滴垂らして足浴をするのもいいでしょう。

STEP3

また,キャリアオイル(マッサージ等に使う希釈用のオイル)に混ぜて,ふくらはぎのマッサージを行うと,代謝がよくなりむくみを解消させるのにも役立ちます。

まとめ

ジンジャーは1本持っておくと,冬にはとても便利です。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

41

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

5歳の子どものおかんです。日々家事と子育てに奮闘中。
どうやったら,きれいになれるか,また,パパと仲良しでいられるのはどうしたらいいかを毎日試行錯誤して...

必要なもの

アロマオイル(ジンジャー)