更新日: 2011-01-04 18:10:59

文豪の作品を百円で手軽に読む方法

著者: いなみわけ

編集者: いなみわけ

閲覧数: 244

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by いなみわけ

夏目漱石、芥川龍之介、宮沢賢治といった文豪の作品を、百円で手軽に読む方法があります。

STEP1

ダイソーでは、少し前からですが、文学シリーズとして、こうした文豪の作品を掲載した本を売っています。百円ショップですので、もちろん百円です。

STEP2

著作権の切れた作品を掲載しているのですが、本文の脇に語の現代語訳が記されているなど、読みやすいように配慮されており、すいすい読むことができます。サイズも小さく、場所をとりません。鞄やポケットにいれて持ち運ぶことができるサイズです。

まとめ

テキストは青空文庫のものを使用しているようですが、パソコンで読むとどうしても眼が疲れてしまいます。こうした活字媒体でゆっくり読んでみてはいかがでしょうか。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

26

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
いなみわけ

趣味で、楽器の演奏をします。また、色々な所に電車で出かけるのも好きです。よろしくお願いします。

必要なもの

小銭