更新日: 2010-11-18 08:52:24

自動車取得税を安くする方法

著者: sagamikomati

編集者: sagamikomati

閲覧数: 208

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by kawanet

自動車を購入すると、自動車取得税がかかりますね。
この自動車取得税を少しでも軽減したい方は多いはず。ちょっとした工夫で取得税を安くする方法です。

STEP1

新車を購入したときの自動車取得税は、購入価格によって決定します。
ですから車両本体にオプションをつけて納車をしてもらうと、そのオプションの分も含めた車両価格として取得税が計算される仕組みです。

STEP2

新車を買うときは、まずオプションなしで納車をしてもらい、後日オプションを購入すれば、思い通りの仕様で自動車に乗りながら、取得税は軽減できるということです。

まとめ

ディーラーの方との商談の際には、オプションの分も含めた車両価格で価格交渉をすることもお忘れなく!

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

11

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sagamikomati

冷蔵庫にある材料で、勝手に自分流、レシピのないお料理をするのが楽しみです。
失敗と成功を繰り返しながら、家族と一喜一憂する毎日です。
家族4人と犬1匹...