更新日: 2010-11-19 09:03:16

1万円でもはじめられる株式投資の方法 魅力は株主優待

著者: sagamikomati

編集者: sagamikomati

閲覧数: 373

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by Dakiny

株式投資ってしてみたいけど、数十万から数百万円ないとはじめられないと思っていませんか?
実は投資額一万円以下でもはじめられます。その方法をお教えします。

STEP1

証券会社が用意している半端な数でも、株式が買えるサービスミニ株を利用します。
このシステムを使えば、たとえ1株でも購入することができます。
株券の中には1株1000円以下というものもありますから、1万円でも投資を始めることは可能なのです。
参考URL SBI証券 https://www.sbisec.co.jp/ETGate
参考URL カブ.com http://kabu.com/

STEP2

株券を購入するにあたっては、価格が安いことに加え、株主優待制度は見逃せません。
会社によっては、1株の株主であっても優待券や商品をもらえる会社があるからです。
一例をあげれば、1000円程の株価のスーパーマーケットが、3000円分の商品券を発行しているということもあります。

まとめ

たとえ1万円であっても、投資は投資です。自己責任の上はじめてください。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

79

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sagamikomati

冷蔵庫にある材料で、勝手に自分流、レシピのないお料理をするのが楽しみです。
失敗と成功を繰り返しながら、家族と一喜一憂する毎日です。
家族4人と犬1匹...