更新日: 2011-06-16 11:24:27

すき焼きの割り下 あるものを使ったら絶品に!

著者: sagamikomati

編集者: airiiiii

閲覧数: 2429

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by zenjiro

すき焼きの割したの味の決め方、失敗したことある人多いのではないでしょうか?甘すぎたり、しょっぱすぎたりで困っている方、意外なものを使って簡単に味を決められる方法をご紹介します。

STEP1 割したの秘密兵器はコーラです。

炭酸飲料のコーラと醤油、お水で割り下を作ります。
砂糖やみりん、酒は使わず、コーラとお水と醤油だけです。

STEP2 コーラ2:水1を鍋に入れ、野菜や肉を順次入れて炊きます。

割り下が沸騰してぐつぐつ言い出せば、野菜やお肉が煮えてきますので、そこで醤油で味を決めます。

まとめ

コーラの甘みがお肉の味を引き立たせて絶品すき焼きになります。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

93

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sagamikomati

冷蔵庫にある材料で、勝手に自分流、レシピのないお料理をするのが楽しみです。
失敗と成功を繰り返しながら、家族と一喜一憂する毎日です。
家族4人と犬1匹...

必要なもの

コーラ 水 醤油