更新日: 2011-06-10 17:01:37

水道水のカルキを飛ばして、おいしい水にする方法

著者: sagamikomati

編集者: airiiiii

閲覧数: 2470

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by y_ogagaga

水道水は塩素やカルキのにおいがして、抵抗があるという方にお勧めです。水道水のカルキや塩素を飛ばしておいしくお水を飲む方法です。

STEP1 沸騰させて塩素やカルキを飛ばす方法

やかんに水道水を汲んで、沸騰させた水をそのまま冷ます方法です。
多くの方がご存知の方法かもしれませんね。

STEP2

もう一つの方法は、ミキサーに水道水を入れで、ガガガーっと廻してカルキと塩素を飛ばす方法です。
嫌な臭いもなく、まろやかな美味しい水に早変わりしているから不思議です。

まとめ

沸騰させる方法はどなたでも知っているかもしれませんから、ミキサーで混ぜる方法をためしてください。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

112

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sagamikomati

冷蔵庫にある材料で、勝手に自分流、レシピのないお料理をするのが楽しみです。
失敗と成功を繰り返しながら、家族と一喜一憂する毎日です。
家族4人と犬1匹...

必要なもの

やかん ミキサー