更新日: 2010-12-03 12:58:52

普通のマグを、大トロにする方法

著者: sagamikomati

編集者: hi'ilani

閲覧数: 434

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by sabamiso

もちろん普通のマグロは普通のマグロで、大トロにはなりません。でもちょっとした裏技で大トロ気分のマグロを味わうことができます。大トロ気分で食べる方法です。

STEP1

大トロは、マグロの腹の下の部分で脂肪分が多く含まれていますので、思い切って普通のお刺身にラードを薄く塗ります。
そうするとアブラがのった、大トロのようなとろっとしたマグロの味わいが楽しめます。

STEP2

ネギトロにするときは、ネギトロ用のマグロに潰したラードを加えて混ぜるだけです。
まるでお寿司屋さんの大トロのような味わいです。

まとめ

からくりを知らない家族は、びっくり仰天で召し上がってくれるはずです。きっとママの株が上がります。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

78

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sagamikomati

冷蔵庫にある材料で、勝手に自分流、レシピのないお料理をするのが楽しみです。
失敗と成功を繰り返しながら、家族と一喜一憂する毎日です。
家族4人と犬1匹...

必要なもの

マグロ ラード