更新日: 2011-03-06 22:16:39

当日消印有効 郵便局が閉まっても当日何とかする方法

著者: sagamikomati

編集者: すもお

閲覧数: 10277

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by nambon

大学入試の願書提出や、入社試験願書提出など、当日消印有効の大切な書類を出し忘れてしまったことありませんか?場合によっては一生を棒に振ることにもなりかねません。
郵便局が閉まってもあきらめないでください。
当日であれば何とかしちゃいましょう!

STEP1

郵便局には、24時間時間外窓口を開けている郵便局があります。
多くは本局と呼ばれるところで、その地域の中心地に位置していることが多いようです。
郵便のホームページでも調べることができます。
参考URL http://www.post.japanpost.jp/office_search/index.html

STEP2 時間外窓口へ行き、「速達郵便」で発送すれば大丈夫です。

念のため窓口の方に「当日消印有効」なので、どうしても消印を当日にしてほしいんですが…と相談してみたほうが間違いありませんね。

まとめ

大切なことは、郵便に限らず早々に済ませてしまいましょう。ハプニングが起こって間に合わなかったら大変です。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

88

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sagamikomati

冷蔵庫にある材料で、勝手に自分流、レシピのないお料理をするのが楽しみです。
失敗と成功を繰り返しながら、家族と一喜一憂する毎日です。
家族4人と犬1匹...