更新日: 2011-08-15 11:38:10

ハンバーグを作った後のベタベタを取る方法

著者: kumiko3

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 2681

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by jediduke

ハンバーグの後、肉をこねると手にベタベタが残ります。そんなベタベタを取る方法です。他に餃子などを作った後にも効果的。
洗剤で洗っても効果がなかったという人にはぜひ試してもらいたい方法です。

STEP1 [必要なもの]

砂糖・・・・・・小さじ2ほど

必要なものはこれだけです。砂糖はどんなものでもOK!

STEP2 [方法]

1.砂糖を手のひらにおき、べとべとする部分全体にこすりあわせる。
2.砂糖をこすりあわせたまま、石鹸で手を洗う。

これだけです。

STEP3 砂糖をこすりあわせるだけなので簡単

砂糖を使うので、手もそんなにあれないのも安心です。
お肉料理をした後全般に使えるので、ベタベタすると思ったときは試してみてください。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

101

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...