更新日: 2010-12-10 20:25:29

アロマテラピーを楽しむ為のコツ

著者: abes

編集者: abes

閲覧数: 185

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by abes

最近では、精油を取り扱うお店も増えて、アロマテラピーも楽しみやすい環境になりましたね。
その前にちょっと気をつけたいことです。

STEP1 本当にその精油は、良いものですか?

あなたにとって良い香り。リラックスするのに必要なもの。
そう思って、ご自分の家や、部屋で使う分には問題はありません。

職場などでアロマテラピーを楽しんでいる方もいらっしゃると思います。
あなたにとっての良い香りは、周囲の方にはどうでしょうか?

STEP2 様々な効果があるとされるラベンダー。

トイレのにおいだと思う方もいらっしゃいます。

これは何故でしょう?
ラベンダーの香りをトイレの芳香剤として用いた印象が強い場合に引き起こされます。
その印象が強い方にとって、ラベンダーの香りは、不愉快に感じることもあります。
稀に、アレルギー反応を起こす方もいらっしゃるようです。

アロマテラピーを楽しむ時には、周囲の方に迷惑にならないようにしなければならないこともあります。
ちょっとした振り返りで、よりアロマテラピーを楽しめるようになります。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

27

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する