更新日: 2010-11-30 15:35:23

肌年齢のシグナルを受け取る方法

著者: csyg

編集者: csyg

閲覧数: 189

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by Osamu Uchida

年齢が若くても、紫外線や乾燥に皮膚がさらされていると、
肌年齢は一気に高くなります。

肌年齢がのシグナルを受け取り
自分でできるマッサージ法などを取り入れてみましょう。

STEP1 【肌年齢が高くなっている傾向】

*朝起きたとき、肌に乾燥を感じたり、シーツの跡がなかなかとれない
*メイクをしたあと、しばらくたつとファンデーションがよれてきたり、
目の下のふくらみ(涙袋)が大きくなってきた。
*目元の笑いジワ、小鼻から口元にかけての表情ジワがはっきりしてきた。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

STEP2 【顔にハリを出すマッサージ】

疲れたなと思ったとき、
無意識のうちに肩や首筋に手をおいているということはありませんか?

じつはそこは、肌のハリやつやを取り戻してくれる大事なポイントがあります。
とくに首筋は体全体のホルモンのバランスを整えて、
素肌を若返らせてくれる大事なゾーンなのです。

テレビを見ながらでも、気づいたときに、
手のひらで首筋をゆっくり刺激してあげましょう。

体が若々しくなるだけでなく、健康維持にも役立ちますよ。

STEP3 【顔のたるみを取るマッサージ法】

顔のたるみは第一印象で、
老けた印象を与えてしまうため、つねにチェックしておきましょう。

のどや首筋、あご、頬一帯を手のひらで覆い、
下から上にやさしくなで上げるようにマッサージを。

甲状腺や副甲状腺が刺激され、フェイスラインがシャープに変身します。

まとめ

スキンケアもいっしょに見直していきましょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

15

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
csyg

1歳満たない女の子ママです♪

エステはフェイシャルもボディも大好き。
気づいたらもう10年通っています。
最近手作り化粧水を始めたら、
肌のキ...