更新日: 2010-11-23 00:21:26

カラオケ音痴改善法!その1

著者: hiroyang30

編集者: hi'ilani

閲覧数: 289

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by hiroyang30

カラオケが苦手だ!カラオケなんて嫌いだ!
そんな人を”週1でカラオケに行きたくなる”ようにしてあげましょう!
カラオケ音痴改善法プログラム その1です。

STEP1

まず友達とカラオケに行くと選曲の段階で迷ってしまいますよね?「お前も歌えよー」という雰囲気と気まずさが、より選曲を悩ませます。そういう時は「聞いた事のある歌」ではなく「聴きなれた歌」を探しましょう。
確かに今流行りの歌や聞いた事のある歌を歌いと、ある程度ハズしても盛り上がります。しかし、それは皆が盛り上がるだけです。自分がカラオケの楽しみを覚えない限り、苦手意識は消えないでしょう。

STEP2

でも膨大な数の曲数からどうやって「聴きなれた歌」を探せばよいのか?

学生時代によく口ずさんだ歌ならば、「年代」というカテゴリーで探すとよいでしょう。同じ年代の人たちでカラオケに行くならば、それだけで盛り上がることができます。特別上手くなくても、「なつかしー」や「これ良く聞いた!」と声が出始め、次第にみんなで歌いはじめるのです。これもカラオケの醍醐味ですよね!

STEP3

また、リモコンなどで「りれき100」などを見てみるのもアリです。過去に使った人が歌った曲をヒントに、同じアーティストの曲を探すのも検索の時間短縮を生むことができます。

最後に、、、いくら年代から選んだり、思い出の曲だからといってバラードを一発目から歌うのはよしましょう。やはり最初が肝心。まずは盛り上げていかなきゃ!

まとめ

歌には感情が出やすいものです。
素直に楽しめないと、どんなに明るい曲でも聞いてる人たちはあまり楽しめませんよ!まずは音痴を気持ちでカバーしていきましょう!

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

34

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
hiroyang30

どうもはじめまして( ´・ω・`)

生活で使えるネタ
(主に元八百屋目線の「買う時のタイミング」など
割とマイナーな所から)
を始め、その他「...

必要なもの

努力あるのみ!