更新日: 2010-11-30 11:05:11

ハーブは自家栽培しよう

著者: csyg

編集者: oni-yakko

閲覧数: 179

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by nekonomania

お肉や魚の香りづけや飾りにハーブを使おうと思っても
スーパーで買うとけっこう高いんですよね。

STEP1 最近の100円ショップの商品もバラエティが豊富になって、

パセリやタイムなどのハーブ類の鉢が100円で売っています。

こんなハーブを買ってきて、自ら栽培してしまえば、
いざという時に割高なハーブを買わずに済みますよね。

STEP2

ハーブは香り付けだけではなく、いろいろな利用法がありますので
ぜひ参考にしてみて。

【ハーブティー】
①摘み取ったものをすぐ使います。
②ティーポットにハーブを入れ、熱湯(95度ぐらい)を注ぎます。
③3~5分蒸らします。
④蒸らし終えたら、すぐカップに注ぎます。
お好みで、シロップなどを加えてください。

まとめ

栽培する楽しみとそれを食べる楽しみのダブルで楽しめます。
ハーブは雑草と同じなので、心配しなくてもたくさん育ちますよ。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

17

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
csyg

1歳満たない女の子ママです♪

エステはフェイシャルもボディも大好き。
気づいたらもう10年通っています。
最近手作り化粧水を始めたら、
肌のキ...